2007年11月28日

年末

ご無沙汰しております。ヴァァムです。
日記を書くのはかなり久々です。
年末で本業の方が忙しくなっていましたので、ちょっとサボリ気味でした。あと、日記を書くのが苦手なようで、何書いていいかわからないのもあったり。汗

最近、植村花菜さんの「あなたの笑顔はいいヒントになる」という曲がお気に入りです。FからBdimにいくコード進行にしびれました。w
ちょっと王道を外したコード進行ってかっこいいですよね。
こういう曲もミクに歌わせたいなぁと思いました。

こんな曲おすすめとかあれば、また教えてくださいね。
ではでは。
posted by ヴァァム at 23:36| Comment(47) | TrackBack(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

偽物

なんか偽物の an advance が出回ってるみたいです。w
メールでご報告くれた方々ありがとうございます。

まあ、アンチが出るぐらいは知名度があがったかなーぐらいの認識ですが、やはり自分の曲なのでアンチになった理由を聞きたいです。

人それぞれ好きな曲、嫌いな曲があるのは分かりますが、ただ嫌いとアンチは違うと思います。
自分がこの曲を出すことによって、他の人に迷惑がかかっているのならそれは申し訳ないと思いますが、今のところ金銭のやり取りやアフィリエイトみたいな事もせず、自由に楽しんでくださいというスタンスでやっているつもりなので人様に迷惑をかけているという認識はありません。

本当にもし何かご迷惑をかけているのでしたら、ちゃんとした謝罪がしたいのでその旨コメントなどで教えていただけたらと思います。

また、応援していただける皆様にはとても感謝しております。
本当にありがとうございます。
posted by ヴァァム at 22:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

1176LN

1176LN.jpg

今日は自分がよく使うプラグインを紹介します。
UAD-1というDSPボードをみなさんご存知でしょうか。
僕はこのボードをよく使ってます。かなりアナログな感じのプラグインが多数出ており、どれもこれもがすばらしいクオリティを出しています。今日紹介するのは、そのUAD-1の中でも歴史(?)のあるプラグイン1176LNです。
1176LNというと、今はもうなくなったUREIというメーカーが出していたもので、詳しい説明は省略しますが、これを通すとぶっとくなる、艶が出るといった名機です。これのエミュレーションをしているのが、UAD-1 1176LNです。UAD-1はUniversalAudioという会社が出しているのですが、ここは、このUREI 1176LNの復刻版を出した所でもあります。そんなメーカーが1176LNと言い切ってるプラグインなのですから、当然質も高いです。
今日は普通の設定より、極端な設定を楽しんでみましょうってことで、Kickに1176LNをかけてみました。
サンプルファイルを聞くとわかりますが、こんな感じの普通のKickがブーンブーンベースになりました。よくエレクトロ系の曲で使ってるやつですね。1176LNでは裏技的に使われてたRATIO 4つボタン押し、Attack、Release 最速に設定することによって、こんなKickが出来ます。スネアとかにかけてみても、音が伸びてすごい楽しいですよ。一度やってみてくださいね。

ラベル:UAD-1
posted by ヴァァム at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

an advance remaster 2

お待たせしました。『an advance』Remaster 2のMP3です。
聞かれましたら何かコメント頂けるとありがたいです!

ラベル:初音ミク
posted by ヴァァム at 10:02| Comment(38) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

Remaster 2

新しいバージョンです。よろしくです。w

ラベル:初音ミク
posted by ヴァァム at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

an advance new remaster

だいぶイメージができてきました。
こういう感じで仕上げたいと思います。
例のごとく何か意見もらえたらうれしいです。

ラベル:初音ミク
posted by ヴァァム at 09:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

an advance new mix

また違うMIXです。w
感想を聞かせてください〜。よろしくです。
迫力のあるミックスって難しいですね。。。

ラベル:初音ミク
posted by ヴァァム at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

初音ミク『an advance』Remaster

とりあえず、新しいミックスであげてみました。
やっぱり、FLVにするとどうも音質がかわります。
どうしたらいいんだろ。。。

ラベル:初音ミク
posted by ヴァァム at 19:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

an advance リマスター

初音ミク『an advance』リマスター先行視聴です。
ご意見お待ちしております。
ラベル:初音ミク
posted by ヴァァム at 14:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ミックス

『an advance』のFinalバージョンで出したのですが、
ちょっとだけミックスやり直すかもしれません。w

その時は、Final リマスターって感じになると思います。
週末に時間とれたらいいなぁ・・・。

出来上がったら、MP3ものせますね。
ニコニコ動画にもあげなおすかな。。。
ここの音、こうしてほしいなどの意見がありましたら
コメントよろしくお願いします。
ラベル:初音ミク
posted by ヴァァム at 11:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

