2007年10月05日

ミックス

『an advance』のFinalバージョンで出したのですが、
ちょっとだけミックスやり直すかもしれません。w

その時は、Final リマスターって感じになると思います。
週末に時間とれたらいいなぁ・・・。

出来上がったら、MP3ものせますね。
ニコニコ動画にもあげなおすかな。。。
ここの音、こうしてほしいなどの意見がありましたら
コメントよろしくお願いします。
ラベル:初音ミク
posted by ヴァァム at 11:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ニコニコから来ました。
an advanceを聴いてとても良いと思いました…が
ミクと歌詞の相性なのか前半のボーカルが
ドラムの音と混じって聞き取りづらく感じました。
後ニコニコでこの曲を聴くとやけに低音が鋭くなりますね。
MP3バージョンだとそこまで感じないのですが、
圧縮の問題でしょうか?
生意気にも注文を付けてしまいましたが
それだけan advanceが気に入っているという事で…
それでは、リマスターにとても期待しています。
頑張ってください!
Posted by おやじむし at 2007年10月06日 00:42
>おやじむし様
圧縮の方も問題あるかもしれないです。動画にしたら、どうもドンシャリ気味の味付けになるので、そのへんも考えてミックスしないとだめですね。w
とりあえず、リマスターはじめたので、もうしばらくお待ちください!
貴重な意見ありがとうございます!
Posted by ヴァァム at 2007年10月06日 12:07
http://nicowiki.com/encode.html
アップした動画がニコニコ側の制限を外れていた場合は再エンコードされるようですが、再エンコードが映像だけなのか、音声に対しても行われるのかよく分かりません。
もしも再エンコードされていたら残念なことになってしまいますね。
Posted by 参考になるか分かりませんが at 2007年10月06日 14:36
>参考になるか分かりませんが 様
非常に参考になりました。こちらは640x480で動画をUPしてましたので、再圧縮されていたのかもしれません。今度は、512x384で動画を作ってみます。とはいっても、動画には詳しくないのでさっぱりですが、がんばってみます。w
Posted by ヴァァム at 2007年10月06日 15:31
再エンコードを回避できる形式は
FLV4(VP6+mp3)で、ビットレートが映像+音声の合計で600kbps以下のものだそうです。
FLV形式のファイルを作ることが一番大事だそうです。
Posted by 参考になるか分かりませんが at 2007年10月06日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

