2007年10月10日

Remaster 2

新しいバージョンです。よろしくです。w

ラベル:初音ミク
posted by ヴァァム at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速聴かせていただきました。
音がかなり良くなってますね。
聴きやすくて良かったですよ^^

今後も曲作り頑張ってください。

私も20年ぶりくらいに作曲したかったのですが
編曲能力が無いので歌詞を考えて
友人に曲を任せて作成中です。
イメージはあるのになぁ・・・

あぁ、編曲は難しい・・・orz
Posted by ジャッキー天野 at 2007年10月10日 19:26
>ジャッキー天野 様

いつも聴いてくださってありがとうございます。
まだまだ考えるミックスには程遠いですが、
人に聞かせられるレベルにまではなったと思います。w

20年ぶりですか!そいつはすごいですね。
今まではどんな音楽をなさってたんですか?
編曲はいわば、どれだけ音色とコード進行を知っているかですからね。あと音の加工かな。
僕も編曲は苦手な方ですががんばってます。

曲が出来たら聞かせてほしいです!

Posted by ヴァァム at 2007年10月10日 19:54
おはようございます^^
コード進行…C-Am-F-Gくらいしか知らんかったりw
後はもう、弾いた時の音の響きで気に入ったら使ってるって感じです^^;
なんで、転調部分とかで困って…w

友人任せだけでなくて、一曲くらいは自分で作りたいですね。

音楽は、人を元気付けたり、慰めてくれたり
熱血させてくれたりw
聴く人の心理状態もあるでしょうけど
人間の喜怒哀楽にすごく影響すると思うんですね。
それだけに、作り手の心っていうのかなぁ
作者の気持ちが伝わりやすいと思うんですよ。

実際、自分が落ち込んでる時は歌詞も曲もそういう風になるし
ノリにのってるときは、そういう曲調になるし
実のところ、私…今鬱になってるようでして…
考える歌詞が、全部暗くて…^^;

明るいのを作りたいんですけどねw
まぁ、でも 自分の今の気持ちを詩にした方が良い物が出来るかなと思って、
書いてます^^

ヴァァムさんも、どんどん新しい曲を作ってみんなを気持ち良くしてください^^
私も気持ち良くなれる曲をどんどん聴きたいです。
鬱から脱出するためにもw

では、長くなりましたが、これにて失礼します。

旧世代の親父w
Posted by ジャッキー天野 at 2007年10月12日 07:56
コード進行とか知ってれば便利ですけど、あんまり知らなくてもなんとかなったりします。
FGAmだけで曲できますからね。最近の洋楽とかはずっとAmだし。w

音楽は確かに聞く精神状態によって、まったくちがってきますよね。寂しいときに聞いて元気になったり、同じ曲でもまた違った気分になったりと。考える歌詞くらくてもいいとおもいますよー。自分の思ってることを歌詞にしてじゃんじゃん出していけばすっきりするはず!

どんどん新しいの作っていきますー応援お願いします。

よろしくお願いします!
Posted by ヴァァム at 2007年10月13日 21:57
ニコニコで好意的なコメントが増えてますね。
荒らしとか来ても良いものはやはり評価されるんですね。

これからも頑張ってください!
Posted by おやじむし at 2007年10月21日 00:20
>おやじむし様

最初、市場とか笑いましたが。w
最近はどうもアンチが減ったようでよかったです。
自分で名曲リンクとかロックするのもあれだし、放置プレイになってますが、ちょっとは評価があがってほっとしてます。

がんばりますね!
Posted by ヴァァム at 2007年10月21日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。